自転車にのって

自転車で遠くに

事故には気をつけてくださいね

50キロも自転車漕いだって、相当な体力だろ。お疲れ様。もう半年近く自転車乗ってなかったから超疲れた。自転車で行くとお金がかからないから良いよね。 ぼくも、これから自転車でライブに行ってみようかなぁ。ただ、レンガ買いに行ったら帰りにどわ〜〜〜〜っとゲリラ豪雨に降られて死ぬかと思った。

マンション逃げ込んだと思ったら自転車こけてレンガ割れるし、なかなか楽しい1日ですよ。 5日に娘が自転車で接触事故起きて吹奏楽の大会の前日に。救急で夜中三時間の睡眠で足を引きずりながらも大会出て、金賞をとり。大したことなくて済んだけど。その日も気持ち悪くて早退したり。色々とあった辛くての今日だったから嬉しさも半端なくて。涙が止まらない。 自転車買ってアゴと走ってみたけどハンドルボコボコしてて手がひき肉になりそうでした。

ハンドルだけ変えるとかできないかな?値段も値段だしクロスバイク初心者の俺にとってはまぁいい方かな。見た目カッコよすぎない? 欲しくなる。

フランスのロンパン(英語だとラウンドバウンドで良いのかな?)を自転車で回っている時の気持ちよさ!フランスで自転車は一人前の車両で、ロンパンの中では当然優先車両になります。当たり前なことが当たり前なのが気持ち…

結局30分早退した。でも家の備蓄がないので自転車でやっとこさドラッグストア寄って経口補水液やら持てるだけ買って帰ってきた。疲れる一日でした。

体の調子はよくないですが、明日行けないの辛すぎるから今日は水分摂って薬飲んで先に寝ます。 皆様は良い夜をー。

昨日チョイと左折車とクラッシュしまして、足首がチョイと痛くなりましたが、何とか無事に仕事終了。元気が一番だね。 休みの間自転車とともにゆっくり治します。ちゃんと治ったら遠出したいね。

なんでああいう手段を選ばない、危険な老人っているのかね。すれ違うときに口頭で注意すればいい話で、なんで自転車をぶつけるフリで(フリかは知らんが)止めようとするの今回みたいな凶暴な老人もいるもんだし、ある意味気を付けようと思った。

今日会社行って事故当時乗ってた自転車の確認してきた。ぱっと見はかご凹んだくらいしかわからないけど、後輪にもろに突っ込まれたから軸とリムが歪んでまともに乗れない状態。 みんな、自分は大丈夫って油断はしないようにね。

未来を慮る

お世話係りのお目付け役と一緒に那須町PRの為に日々全力で頑張っております!! 空が光った。ーゴロゴロ、ゴロゴロ…ー 遠くの方で雷が鳴り出した。(あ、雷。どこか、休むとこはあるかしら?) わたしは、自転車に乗り、急いでこぎだした。 ポツリ、ポツリー だんだん雨足が強くなってくる。

帰り道で信号待ちくらいからずっと白いバン?がこっち見てきてて、速度落として後ろからつけられてる感じあったから、せっかくウォーキングしてたけど逃げよと思って自転車乗ったら、うちにいつも来てくれてる宅急便の人が、私に気づいて今日不在なってた荷物わざわざもってきてくれたごめん 職場が合併する前に担当してた時に、定期的に点検と補修依頼かけるようにしてた(元々月例でやってた)ら、「そんな壊れないんだから自転車点検なんかいらん。止めさせろ」ってとあるシフトの班長さんのお声で自転車点検しなくなったんよな。いやぁ、月に2〜3台ぶっ壊してんじゃん…じゃん… 宿泊料に含むことができない諸費用(レイトチェックイン、ペット宿泊料、自転車レンタル料など)については、予約確定前にゲストに告知しておかなければなりません。予約確定前なら、そのゲストだけの特別料を別途払う必要あり。自転車より徒歩のほうが楽かなぁ。

私がまえのブラック職場で働いて帰りがとても遅かったとき、(祖父の家は私の実家の坂をのぼった先にある)祖父が家の窓から私の帰ってくるのを見届けけるまで起きてくれてたり、 母の9月の誕生日には暑いなか汗だくになりながら自転車で遠くの農協までお花を買いに行ってくれてた、そんな存在でした

「逆上がりの瞬間、自転車のサドルにまたがる瞬間、強風にあおられた瞬間、イタズラでめくり上げられた瞬間…、あらわになるパンティーをじっくりたっぷりと観察する!」みたいなことを 熱弁されて大いに困った。

自転車で信号待ちしてた女子高生二人組が「何するにしてもお金かかるよなあ」「バス降りる時に笑顔見せたら料金無料とかなったらいいのになあ」「それええやん。世界中に笑顔が溢れるで」「めっちゃ名案やろ。議会に提案したいな。うち政治家なろかな」とか会話してたので未来の京都がヤバイかもしれない。

出発

スポーツバイクのサイト を見て買ったロードバイクってかスポーツバイクみたいなの乗ってるんだけど(普通の自転車より多少速度出るやつ)ぶら下げてた傘が前輪にガッてなって…ロックして前方に吹っ飛んで受け身とったら折れた。。。 やっとやる気が出て自転車関係整理させてもらった。子ども生んでから乗ってないしレースも見れてなかったし、ここんとこは腐った話がメインになってたしね…。もともとツイッター始めたの、サイクルロードレースがきっかけだったんだよなぁ、と遠い目。

スポーツバイクとは別に持っている電動自転車は、適正身長に届いていないっぽいし、転倒怖いし。キッズバイクトレーラーはそれもないし、よほど派手に行かない限りはトレーラーは巻き込まれ転倒しないみたいだし。流石にいないか。

明日になってもきっと 同じ毎日よ続け! 今までも 今も これからも いつまでも 僕がペダルを漕いでる限り 何処までだって行けるんだ スケッチブックの想い出は 続いていく 塾から帰ってきたんだけど、途中から大雨降りだしてびしょ濡れになりながら自転車爆走して帰ってきた。前髪びしょびしょすぎてかきあげたんだけど、やばない?(伝われ)

北京から弟が一時帰国。現在普及している自転車シェアは、当局がデータを集めるのが目的。捨てられたり、パクられている台数はそうとうなものらしいが、それでも赤字になるのは問題ではないとのこと。 自転車乗って町内一周してきたんだけど、めっちゃ気持ち良い!夜だから涼しいし、車も全然通らないから静か! そして何より土、葉っぱ、森の中から感じる湿気が本当に心地よかった! 私は!ずっと!この湿気が!恋しかったんです! むしむしする湿度じゃなくて、自然から感じる湿度最高!